top of page

お客様の声

学校のアイコン2.png

認可日本語学校様(大阪府:新規設立支援、教員管理指導)

日本語学校を設立する際に三回申請しても許可が下りず困り果てていましたが、留学生総合支援協会様に依頼させていただいた結果、一発で申請が通り無事に日本語学校を設立することができました。また、職員管理指導までしていただき大変助かっています。

実施支援内容:設立申請、行政庁ヒアリング対策、カリキュラム立案、教員管理採用

学校のアイコン2.png

私立総合大学様(東京都:留学生募集体制構築)

学内にて​留学生募集を開始しようという話になりました。ただ、どのように留学生を募集して良いのか分からなかったため、留学生総合支援協会さまに依頼させていただきました。募集方法からビザ発給時の注意点なども細かく指導していただき助かりました。

実施支援内容:学内留学生担当者教育、募集活動計画立案

学校のアイコン2.png

デザイン系専門学校様(大阪府:学校間連携募集)

​日本語学校との連携の仕方が分からず、安定した留学生の確保ができていませんでした。

ですが、学校間接続のサポートをしてくださったことで日本語学校と連携を取れるようになり、安定した留学生確保ができるようになりました。

実施支援内容:学校間連携募集体制の構築、海外留学生募集強化

学校のアイコン2.png

自動車整備系専門学校様(東京都:留学生募集強化)

当校は元々留学生の数が少なかったのですが、戦略的に留学生を募集するコツを教えていただいたことで留学生の入学者数を数名から数十名に増やすことができました。また、途中退学や連絡の取れない学生も多々いましたが、津川先生にお願いしたことで学習レベル、日本語レベルが高い留学生の確保もできるようになり職員の業務負担も軽減され助かりました。

実施支援内容:留学生募集強化、留学生ビザ申請実務対応

学校のアイコン2.png

工業技術系専門学校様(福岡県:留学生募集強化)

日本留学の需要が高まっているという情報を聞き、当校でも留学生の受入れ開始について学内で話し合いをしました。しかし、留学生募集からビザ申請、在籍管理、就職支援まで全く知識がありませんでした。そこで相談したところ、学内ルールの制定を含めた指導までしていただきました。アドバイスも誠実で分かりやすかったです。

実施支援内容:留学生受け入れ学内体制整備、留学生入試制度構築、学生募集活動指針策定

学校のアイコン2.png

美容系専門学校様(留学生募集強化)

留学生の受け入れ経験が少なく、在留資格やビザ発給方法が全く分からず困っていたところ知り合いを通じて留学生総合支援協会様を紹介してもらいました。ビザ発給ができなければ留学生が入国できない状況であったため、そのままお願いさせていただきました。ビザ発給は複雑で分かりにくいため、プロに丸投げできたことも助かりました。

実施支援内容:学生募集教職員実務指導、就職活動指導支援

学校のアイコン2.png

日本語学校様(福岡県:日本語教育強化支援、N2受験対策指導)

これまでたくさんの日本語教師により、非漢字圏出身留学生に対してN2受験指導を行って参りましたが芳しい結果が出せずに困っていました。一般社団法人留学生総合支援協会にお願いしたところ日本語教育専門家チームを派遣くださり、当校の日本語教師への受験指導強化の具体的指導を行ってくださいました。新しい取り組みですが学内の教員にも指導しやすいと評判であり、学生の試験合格の報告も続々と上がってきております。本当にありがとうございました。

実施支援内容:日本語能力検定試験指導強化対策

お客様の声: お客様
bottom of page